MY SHINING LIFE

「My Shining Life」は“自分を輝かせる生き方”をコンセプトに、オーガニック・食・ヨガ・マインドなど様々な入口やテーマを、多彩なコンテンツで表現していきます。

【動画】「肌がキレイな人」になる方法。おさえるポイントはたったの2つ!

youtu.be

 

「肌がキレイな人」になるには、潤いツヤが必須だと考えています。

シミとかそばかすとか、その辺はそこまで気にしなくて大丈夫です。笑

そして、10年に及ぶ試行錯誤の結果、肌に潤いとツヤを出すためには「メイク落とし」と「化粧水」の2つにこだわれば良い、と私は実感しています。

以下にポイントをまとめています。

 

1.ミルクタイプのメイク落とし(クレンジング)を使う

オイルタイプではなく、ミルクタイプのものを使う。

 

2.たっぷり化粧水をつける

「たっぷり」つけるのがポイントなので、沢山入って1800円〜2000円程度のものを使う。 ※化粧水のやり方については【動画】【スキンケア方法】プチプラ化粧水で肌をワンランク上げる方法 - MY SHINING LIFE を参考にしてください。

 

 

また、ツヤツヤたまご肌になる方法、美容カウンセラーも実践中のスキンケアとは - MY SHINING LIFE の記事でも詳しく紹介していますが、私(さくみ)が普段使用しているおすすめの商品は以下です。

 

【メイク落とし(クレンジング)】

  • トリロジークレンジングクリーム

 

 

【化粧水】

 

 

また、メイク後の顔に潤いとツヤをONしたい方は、こちらの商品がおすすめです。

  • エリクシールシュペリエル つや玉ミスト

 

こちら、人気のある商品で、美容家の「神埼恵さん」もSNSで紹介されていました。

付け心地はさらっとしていますが、メイクをして時間が経った後の乾燥肌に、ちゃんと潤いとツヤをもたらしてくれます。

ドラッグストアでは手に入りづらい可能性もあるため、気になる方はネットで購入をオススメします^^ 

 

 

ぜひ、みなさんの参考になれば幸いです♪